徒然駄文日記
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
緑のカーテン&花壇作り
昨年 緑のカーテンを作るために誘引した白もっこうバラ

2月



今はデッキをおおい尽くし

5月



2月




良い日陰を作ってくれてる
5月






 昨年 プランターに朝顔を植えて作った緑のカーテンが いまいちだった
水やりも大変だし やっぱ地植えしかない!

ここは 娘っちのバイクや自転車を置いてたとこで土固いしなぁ
でも花壇欲しいし・・・力仕事はロバやんに任せた!
ロバやん ここに花壇作ってくれ〜〜〜!!



デッキを作った残り(12年前)とHCで購入した板を組んで




防腐剤入りのキシラデコールを塗り




土を掘り起こし




牛ふんたい肥と培養土10袋を入れ





ちよみちゃんからもらった
トマトときゅうりの苗を植えた




コンパニオンプランツの
マリーゴールドも忘れずに!




残りのスペースは
得意な「へちま」を植えるため 只今種蒔き中





きゅうりとへちまで 緑のカーテンができあがる予定だけど
実は私 いまいち家庭菜園は苦手なのよねぇ

うまく収穫できるといいなぁ






ネット張りは来月かなぁ〜 よろしくね!ロバやん!




JUGEMテーマ:ガーデニング
  にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
ガーデニング - trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
<< NEW | TOP | OLD>>