徒然駄文日記
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


- - -
パンジーの種採取の仕方
ガーデニングネタが続くけど やっぱり5月っていいねぇ〜

我が家のパンジーも花盛りで
花がら摘みの時に こんなプックリを見つける



これにお茶パックをかぶせて 輪ゴムで止めたのはGWの頃



袋の中に 弾けた種を見つけた



これで 種採取完了!

袋に花の色を書いて 9月の種まきまで冷暗所に保管
・・・っても私は引き出しの中だけど(笑)




で これ!
2年前のシクラメンが 気付いたらこんなにプックリ種ができてた

どうしよう〜 このままでいいのかなぁ〜



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 JUGEMテーマ:ガーデニング
 
ガーデニング - trackbacks(1)
- - -
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://kazematisabo.jugem.jp/trackback/349
パンジー 育て方書きました見てください
| 育て方 | 2010/05/18 00:55 |
<< NEW | TOP | OLD>>