徒然駄文日記
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
ハーブ苗
JUGEMテーマ:ガーデニング
 
レモンバーベナが欲しくってあちこち園芸店見てまわったけど
なかなかめぐり会えないな・・・

で 今回はクレソンと




ケーキなどに飾られてるチャービルと




日本ハッカを購入




この日本ハッカって最高!!

ハーブティが好きな私は いろんなミントでティを入れてきたけど
どうしても あのス〜〜っとしたメントールの香りは
味わえなかったんです

この日本ハッカは私の望んでいた爽やかさそのもの!!




今年もあちこち出てきたカモミール

あ〜〜カモミールと日本ハッカのブレンドティが楽しみだわ〜〜!!




にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
ハーブ comments(2) trackbacks(1)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Fumiさん、こんばんは。
お久しぶりです・・・あ、覚えてますか?

春!!何もかもが新しく始まる春!!って感じ、いいですね。
草花は、ちゃんと脈々と命を繋いで、強いです。

カモミールで日本ハッカのハーブティー、楽しみですね。
from. みき♪ | 2011/04/04 22:53 |
わ〜〜!みき♪さん こんにちは!
もちろん覚えていますよ〜〜!!

すっかりご無沙汰しちゃって・・・
日記覗いてくださって コメントまでありがとうございます。

春・・・やっぱりいいですね〜〜
ついつい庭いじりしたくなっちゃうんですよ

放置プレイの庭なのにちゃんと春になったら花を咲かせてくれるし(笑)

ハーブティ みき♪さんにもご馳走したいくらいですよ〜
from. Fumi | 2011/04/05 13:34 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
くま、ハート、弾丸、タイタニック・・・これぜーんぶ、製氷皿です。いろんな形の氷ができます。一緒にミントやハーブ系の葉っぱを凍らせれば、取っても涼しげ〜。今年の夏は知恵と工夫で乗り切ろう。
| 氷にミントを入れてみました。 | 2011/04/04 14:56 |
<< NEW | TOP | OLD>>