徒然駄文日記
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
表庭改造再始動(7) 花の額付ウッドフェンスの完成!

さてさて 厳しくも美しいデザイナー(爆)にあれこれ注文をされたロバやん
セッセと作業を続けました

ガーデンライトを分解して



板の厚みでライトの部分が隠れてしまうので 配線を継ぎ足してます



注文通りに3ヶ所に穴をあけて



取り付けたら ガーデンライトでダウンライトが出来あがり



ヒューケラ・カレックス・シレネ・アイビー・パンジーをプランターに植えた

家に植えてたのををあちこちから集めた寄せ植え(笑)





後ろが大きく開くので 出し入れは簡単



日陰に強い植物を選んだけど そのうち日射しを求めて前の方に出てくるね





パンジーが終わったら カラーリーフだけにします




ロバやんが額に飾りが欲しいと言う。 そういうのはきっと・・・『セリア』にGO!

ほら!やっぱりあったよ〜

とフランス語で書いてあるんだって。その通り!行きたいゾ!


ついでに塀にも飾った。『セリア』はすごい!





そろそろ お待ちかねの夕暮れ時 ライトが点灯






辺りが暗くなっていくうちに 灯りがだんだん昼間とは違った雰囲気にしてくれる








ひとまずこれで ウッドフェンスは出来上がり

第2弾のパーゴラもGW中には出来上がる予定 d(°-^*)⌒☆


我が家の白モッコウバラの満開が近づく



ウッドデッキのメンテナンスのため 花が終わったら切ります・・・

今年の春で見納めかな・・・






アクちゃんが夜の遠景画像が見たいとリクエストがあったんで
濡れた髪にパジャマのまま 三脚とカメラ持って撮影してきました





こんな感じでどお?暗いから上手に撮れないけど・・・

実際の灯りはこんなに明るくないよ。もっとぼ〜っとしてるよ。



↓クリックしてもらったら 素敵なお庭のブログが見れますよ!
 そして・・・私のランキングも上がります。 ありがとう〜 (ノ∇≦*)ポッ             

  
にほんブログ村


庭・花壇づくり ブログランキングへ

表庭改造 comments(12) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








じぇじぇじぇ!とても素敵にできあがりましたね。
DIYの器具もバッチリ揃ってるし。すごいな、ロバやんさん。
あ、もちろん文さんが1番すごいです。

もっこうばら、今年が見納めなんて悲しい(>_<)
ワンちゃんが不審者にビックリして吠えるでしょうが、一度、散歩の帰りにチら見させて頂きます。
from. ともちゃん | 2013/04/22 21:51 |
厳しくも美しいデザイナーが凄いのかちゃんと言われた通りにできるロバやんが凄いのか(爆)

どっちにしろ、凄いね!


1つだけ観衆の1人として、ライトアップのは離れたらどんな感じか見たいよ〜

from. アク | 2013/04/22 21:56 |
★ともちゃん
ともちゃんも「あまちゃん」見てる?面白いよね〜〜!!

そうそう!私が一番スゴイ!(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

モッコウバラね・・・これを這わせてからデッキの痛みがひどくて・・・
出来る事なら 引っこ抜いてともちゃんに持って帰ってもらいたい!!

ウチのワンコ 人が通る度に吠えるけどごめんね〜 
でも家に来てくれる人が大好きなの!

今度ゆっくり来てほしいなぁ〜 他のバラもそろそろ咲き出しそうよ!
from. 文 | 2013/04/22 22:34 |
★アクちゃん
ひゃははは〜〜 どっちもスゴかろう?(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

え?遠景の画像?・・・ちょっと待ってて!!ε=ε=ε=(┌ ・)┘
from. 文 | 2013/04/22 22:41 |
すごいな〜 ふたり共! いいのできたねっ!!
 実物を見に行きたいと思いま〜す

 ま〜ライトも器用なこと! プランターの花たちもセンスよくて
 さすがだね(~o~)
いい刺激になるよ うちもがんばろうっと 連休になったら
 でも やっぱり いいなあ〜 ロバやんさんを貸してください
 っていいたいよ〜
from. らくちゃん | 2013/04/22 23:10 |
早速のリクエストお答えあざ〜す(爆)

水も滴るいい女、風邪ひかんごとね(笑)
from. アク | 2013/04/22 23:11 |
★らくちゃん
連休中には パーゴラとデッキを作る予定だよ!
遊びに来てね〜〜!!

らくちゃんちの庭の改造も進んでる?
ご主人の家庭菜園が羨ましいよぉ〜 ウチはガーデニングはやらないからね

昨年 トマト植えてた畑(笑)も撤去したよ・・・もうプランター菜園しかないな〜
from. 文 | 2013/04/22 23:51 |
★アクちゃん
そう言われれば・・・と早速撮ってきたよ。ありがとうね〜(笑)

この寒さ いつまで続くのかなぁ?
from. 文 | 2013/04/22 23:53 |
すご〜い!! ヾ(≧▽≦)ノ"
お店と間違われるよ。
ナンバーもいいね〜
羨まし〜 (*^。^*)
from. Sharara | 2013/04/23 07:01 |
★Shararaちゃん
お久しぶり〜〜 私もすっかりご無沙汰してます
コメントどうもありがとう〜〜!!m(_ _)m

数年前から計画だけはしてたんだけど やっとできあがったよ!

このナンバーもセリアだよ。(≧∇≦)
from. 文 | 2013/04/23 21:31 |
キャ~完成したのね!
現場監督じゃなく厳しくも美しいデザイナーなのね失礼いたしましたm(__)m

ライトアップもして、飾りまで、最強のコンビね!
from. koko | 2013/04/24 07:04 |
★kokoちゃん
とりあえずフェンスは完成だけど パーゴラやデッキも作る予定なので
まだまだ美しいデザイナーの出番は多いよ(笑)
from. 文 | 2013/04/24 19:50 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
<< NEW | TOP | OLD>>