徒然駄文日記
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
覚えられない最近の植物
 
ひと昔前・・・いや ふた昔前かな(笑)私がガーデニングを始めた頃
「空前のガーデニングブーム」とか言ってなかったっけ?

その頃は パンジー・ビオラ・ポリアンサ・アリッサム・ノースポール
アイビー・コニファーなどが一般的で 
それなりに可愛い寄せ植えが出来て 春の庭を楽しめたのよね〜

ガーデニングって結構お金がかかるんだ・・・と思ったのもこの頃だけど
まぁ それなりにケチケチガーデニングでやってきましたよ

そのうち イングリッシュガーデンとかナチュラルガーデンと
かジャンクガーデンとかいろんな庭造りが出てきた

花だけじゃなくて雑貨もオシャレに造られたれたお庭が
ネットや本で沢山紹介されて素敵だけど・・・植物の名前が覚えられない(=_=;)

園芸店に行っても知らない植物がたくさんで 
大手メーカーのブランド苗だけじゃなく
育種家さんのオリジナル苗とかあって 欲しいなぁと思うけど

ビンボーガーデナーには高いにゃぁ・・・ε=(・д・`*)ハァ…


なかなかいいやん。とロバやん
 



これ1ポット50円のミニ葉牡丹×3と家にあるビオラやアイビーを使った
ビンボーガーデナーが作ったケチケチリース(笑)

育てたクリローも寄せ植えデビュー

 



ケチケチガーデニング 春は何を植えようかなぁ〜

ガーデニング comments(2) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








めちゃくちゃいい感じ!!
アリゾナでも最近葉牡丹を見る様になったんだけど
種類がかなり少ない上に高い!! それも売られている店も数軒だけだから買おうかな〜って思う事もあるけど、、なかなか手が出ないよ
from. ちびか〜ちゃん | 2015/02/15 09:43 |
★ちびか〜ちゃん
葉牡丹が売られてるの?
こっちも意外と高いよ。なので1ポット¥50は見切り品(笑)
こちらで葉牡丹はお正月前に飾るからね。

私も欲しい苗があるけど 高くてなかなか手が出ない
1年草は特にね・・・(~ヘ~;)
from. 文 | 2015/02/15 21:45 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://kazematisabo.jugem.jp/trackback/697
<< NEW | TOP | OLD>>