徒然駄文日記
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


- - -
初めてのソープカービング
 
図書館に飾ってあったのは とっても素敵な「ソープカービング」

 
 


ずっと前からカービングに興味あったけど
こんな性格じゃ正確な手仕事はできん!┐(´〜`;)┌

よく見ると お祭りのイベントで体験が出来るらしい!
それも1個200円で!
ポレポレも終わって最近全然手作りから遠ざかってて
何かやってみたいなぁ〜の虫がウズウズ

今日 行ってきたよ〜 先着20名限定の一番乗り!(笑)
・・・って周りを見ると親子連ればかり
どうやら このお祭りは子供ちゃん向けらしい
図書館だもんね。"r(^_^;)

だけど優しい先生にカービングナイフ見せてもらったり
楽しい体験してきたよ
 


初めに 好きなビーズをワイヤーに通して
バッグの取っ手部分を作る
 

そして 彫刻刀でカービング
 

ぎゃはは〜 やっぱり難しい〜〜〜
花びらだんだんイビツになったきたので これ以上は止めてここでおしまい

ソープカービング またやってみたいな!!

Hand made comments(2) trackbacks(0)
- - -
Comment








きゃ~文さん、めちゃかわいいです♪
色々と楽しい事あるのですね!
私もやりたいです。
from. うめ | 2015/03/07 10:24 |
★うめちゃん
カービングってもともと野菜や果物を使うのだけど
ソープカービングをいつかやってみたい!って思ってたの。

でも 思ってた通り難しかったぁ〜(笑)
from. 文 | 2015/03/15 23:42 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://kazematisabo.jugem.jp/trackback/701
<< NEW | TOP | OLD>>