徒然駄文日記
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
やりたいこと・やらなくちゃいけないこと
 
年度末で忙しく なかなか定時に帰れない毎日

仕事帰りに買い物して バタバタと食事を作り
撮りためたドラマをちょっと見てると もうお風呂に入る時間

タブレットでネットしようと思ってベッドに入ったとたん
気付けば朝・・・いつの間にか寝てしまうのよねあせあせ(飛び散る汗)

すっかりご無沙汰ですm(_ _)m

土日と言えば やらなきゃいけない事がいろいろあって・・・
それでも何とかガーデニングで癒されてます


そんなこんなのある日 ロバやんが「これ 見てん!」
と撮っていた「めんたいワイド」の放送を見せてくれた

それは100均を使った手作りとガーデニングで素敵な生活をされてる
福岡在住の奥様の放送だったの

わ〜〜!!こういうの大好き!!私も何か作りた〜い(≧∇≦)
早速私の「やりたい病」が発病(笑)

家の中を見回すとあった!!

これは 6〜7年前に作ったビーズのランプシェード
ほこりと汚れでいいかげん取り替え時期だよねあせあせ(飛び散る汗)


「ランプシェードの作り方」を検索すると色々出てくる
やってみよう〜!

コットン糸を水でうすめたボンドと瓶の中に入れて浸す


膨らませた風船にグルグル巻き付け 乾かす


乾いたら中の風船に針を刺し 小さくして取り出したら
こんな形が出来上がる


可愛いレースの花びらを用意
これは私流(笑)


花びらレースを淵や所々に張り付けて


ランプシェードの出来上がり!!


灯りを点けたら・・・


セリアでコットン糸×1 花びらレース×2 風船×1 計¥432
お手軽で簡単で可愛いランプシェードが出来た!!

他にもいろいろ材料そろえ製作中




取り外したビーズも洗ったら新品同様になったの
これも利用して「ある物」を作ってますよ〜


出来上がり次第 UPしま〜す!

「あんな放送見せなきゃ良かった・・・」ロバやんの心の声が聞こえる(笑)
Hand made comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://kazematisabo.jugem.jp/trackback/704
<< NEW | TOP | OLD>>