徒然駄文日記
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


- - -
宿根草と多年草
 今年の春はホントよく雨が降る
おかげで水遣りの手間も省けるけど・・・

2月

3月


4月

そのせいか 植物の成長がいつもよりも早い気がする


バラ(フリージア)ももうすぐ咲きそう
いつもはゴールデンウィークぐらいだったような?



ウチの庭に咲くのは ほとんどが多年草か宿根草
その中でも長年咲いてくれる重宝な植物は・・・


1度植えればあちこちから芽が出てくる
優しげな見かけによらず 根性があるセラスチューム



切り戻しをすればほとんんど1年じゅう咲いてくれる
嬉しいネメシア



昨年ともちゃんから苗を頂いて 今年もこぼれ種から咲いてくれた
オシャレなセリンセマヨール




2年前 見切り品だったけど
これもこぼれ種で思わぬところから芽を出してくれる
オダマキ



もう何年めの春を我が家の庭で迎えてくれたのか
クレマチス



昨年購入して 今年は大株になってくれそうな
エキナセア



出てくる芽を整理しなくちゃいけないほと
元気で勢いのいいバラ(ダブルデライト)の後ろに咲く
わすれな草



一番いい季節の我が家の庭でした。
ガーデニング comments(0) trackbacks(0)
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://kazematisabo.jugem.jp/trackback/707
<< NEW | TOP | OLD>>