徒然駄文日記
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
シルバーウィーク(2)
 今日も天気が良い休日 やりたいことがいっぱい
まずはワンコのシャンプー&カットから

かなり嫌そうなラビ


青空美容室だから 晴れの日限定よ(笑)


1時間半のグルーミングがやっと終わって ホッ・・・



先日 Yちゃんちに行ってまたまた植木鉢をもらってきた
ゴロゴロと置かれてる使用済みの植木鉢の中から 素敵な花器を発見!!

よく見るとそれは有田焼「姫の窯」の物で Yちゃんの友人康子さんの作品だったの

「文さん さすが目がいいね〜! それ康子ちゃんが置いてったから持って行っていいよ〜」ってv(~∇~*)⌒☆

家に帰ってキレイに洗って


植木鉢だからちゃんと穴も開いてるし


オンシジュームを植えてみた


床の間が素敵になった〜〜!!

って 実はこれダイソーの造花よ
平日は 誰も家に居ないから雨戸閉めたままの和室に鉢植えの花は置けないからね


でも康子さんの本物の器だから 造花も本物に見える!

姫の窯の窯開きの時に配られたおつまみ入れも


またまたダイソーの造花でもいい感じ!



Mayuが「植え替えて〜」って持ってきたカポック
名前は「カポッ君」と言うらしい(笑)


ダイソーで買ったミニ観葉植物だったけど これは本物(笑)
1年に1度植え替えてあげたら こんなに大きくなった


ヒョロヒョロ間延びもしてないし 葉が均等に育ってるし 上手だね!!
徒然日記 comments(2) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








私も以前連れて行ってもらった康子さんの作品大事に使ってます!

いいよね〜
from. アク | 2015/09/21 22:53 |
★アクちゃん
え?アクちゃん姫の窯に一緒に行ったっけ?
す〜〜っかり忘れてたよ〜〜

また行こうよ。
近くに美味しい綾部のぼた餅もあるし(笑)
from. 文 | 2015/09/21 23:21 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://kazematisabo.jugem.jp/trackback/721
<< NEW | TOP | OLD>>