徒然駄文日記
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
美肌水
タイトルの「美肌水」って知ってる?

先日の大同窓会の委員会で 担当の先生から
「これは いいぞ!」と何故か私に渡されたのは



「ゆほびか」の『美肌水』の記事だったの

先生は当時も先生だったので 今お幾つなんだろ?
でも 肌はピカピカでホントお若い!

ってこの美肌水のせい?

よく読んでみると看護婦と書いてある。ん?古いのかな?
2000年の記事だ・・・ということは15年前?

先生 ずっと使ってるって言ってたよ。 それでこんなにピカピカお肌なんだ!

ネットで調べたら 評判も良くて当時も流行っていたらしい

お!作り方も書いてある。こういうの見ちゃうともうダメ。
すぐにでも作りたくなってしまう私


材料は 尿素とグリセリン 合わせても1000円かからない
この安さが素晴らしいっっ!!(笑)

グリセリンは薬局だけど尿素はホームセンターの園芸コーナーで購入


薬局にも尿素は売ってるけど ホームセンターの方が1/20の値段で買えるよ
成分は全く同じで。

原液を肌に合わせて水で薄めて使うの。
ヒジやかかとなど角質の固い所は原液でもいいし 
体は5倍 顔は10倍に薄めて使うらしい

原液は冷蔵庫で半年保管ができて 残ったらお風呂に入れるといいってよ


職場では 紙を扱うので指もパサパサ。
スプレーボトルに入れて持って行き ハンドクリーム代わりにシュッシュやってるよ。

気温が下がり乾燥してくると 何故か腰の辺りがムズムズ痒くなる私。
2日使ったら痒みが消えた!!ほんと!

材料が沢山あるし安い(笑)ので 娘の職場の方達にも原液を作ってあげたら 
「ツルツルになりました!ありがとうございます」って!


これは なかなかの優れものだね。暫く使ってみてまた報告するね。
徒然日記 comments(2) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








私知ってる!

テレビで作り方もやってたよ!
安くてできるて節約家の方が言ってた(笑)

文さんは今でもじゅ〜ぶんお肌お若いではありませんか!

私も手とか乾燥してるから欲しいな〜

そうそう!
私、抗がん剤治療からシミが薄くなってるとよ!
毛が薄くなるのはわかるけど(笑)
from. アク | 2015/10/25 23:34 |
★アクちゃん
ちまたでは話題になったらしいね!!
ワイドショーは なかなか見れない私 知らなかったよ〜〜

これ15年前の記事だから その頃は我が家にPCも無かったよ

今度の恒例会の時に持って行くね!!

で シミが薄くなったの??いいなぁ〜〜!!
from. 文 | 2015/10/26 06:44 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://kazematisabo.jugem.jp/trackback/728
<< NEW | TOP | OLD>>